カテゴリー別アーカイブ: コラム

A4 圧着DM 2020年度版 大阪

カテゴリー: コラム, ダイレクトメール | コメントは受け付けていません。

ダイレクトメールを作成するときに重要なことは、そのダイレクトメールでその商品やサービスの内容が伝わるかどうかです。 しかし、予算コストも重要なので、コストウエイトの大きい工程から順にご説明しますので、順に見ていけばいいと … 続きを読む

『悩み』が『諦め』に『日常』なっていくのが『問題』

カテゴリー: コラム | コメントは受け付けていません。

悩みになっていないのが、問題。   一つ例に挙げると、近年、ECサイトの便利さは向上しているが本当に誰もが利用出来ているのだろうか?   15年以上前になるが、ECサイトを利用して商品を購入している人 … 続きを読む

ネットでは探せない特殊印刷/加工

カテゴリー: コラム | コメントは受け付けていません。

 今に始まったことではありませんが、できるところを探してようやく弊社のページにたどり着いたという話がよくある。 これは、単に弊社の宣伝不足が原因。これは少し反省。  しかし、そもそも特殊販促物で『名称がない』ことが多く、 … 続きを読む

情報、技術、経験のレンタルで新しい社会

カテゴリー: コラム | コメントは受け付けていません。

前回のブログで2017年はレンタル業に注目しているとお話をしました。 どの商品でも、どの企業でも、どのサービスでも有名になれば、他の業種の人、設備、情報を利用して新しいもの作ることができる。 レンタルというよりはOEMと … 続きを読む

2017年は○×△=∞

カテゴリー: コラム | コメントは受け付けていません。

訳の分からないタイトルですみません。。。 私なりに考える2017年はすべて成熟しきった横一線の時代がくる。すべてのものが出尽くして、次の一手がなくなる。今年に新しい準備をしている企業だけが来年飛躍する。 なんとかなるとい … 続きを読む