本当の販促方法★

カテゴリー: コラム   パーマリンク

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

販促にはいろいろな手段があります。

 

WEB(メルマガ)、ダイレクトメール、チラシ、交通広告、展示会、FAX広告….etcイベントを成功させるために告知をする。

 

当たり前ですよね。

 

しかし、ただ告知するだけではなく、マーケティング要素も少しづつ入れていくことが重要。

 

例えば、

 

購入した顧客名簿があるとすれば、世代別に媒体を変えるみることやチラシひとつにしても地区別にコードを印字して検証してみたり、デザインを2種類つくって、違う「強み」で検証するなど….

ただし、「若い」からメール、「高齢」だから紙媒体ではありません。

 

また、

 

メール会員にメール送信している場合でも、「次回の案内もメール配信でいいですか?」「ダイレクトメール発送もございます」の一言を入れておくだけで、一度はメール登録したけど…見ない人にはいいですよね。

 

特に一言入れるのに制作費が上がることもないでしょうし….

 

ダイレクトメール会員には、「次回のご案内もDMでよろしいでしょうか?」「メール配信で動画をご覧いただけます」のQRコードを入れておくだけで済みます。

 

またまたQRコードを入れても印刷代が上がることもないでしょうし….

 

そうやって、顧客が一番情報を入手しやすい媒体に誘導することがレスポンスに繋がりますよね。

 

 

これからはと言うか….今すぐホームページに集約させる仕組「ハブ」を作って下さい。

 

SEOなんて全く必要ありませんから…. うちはやってません。

 

10000社に….1社してるか?… ぐらいですから…. 

 

そして沢山のキーワードを入れて、ブログを書き続けてください。

 

見つけてもらう!

 

インバウトの時代はこれしかない…..

 

究極の販促を追い続ける今日この頃……

コメントは停止中です。