2028年を大予言 GTPの出現により、雇用関係が逆転する時代へ

何言ってんだろう?わけわからん!っと思う人もいると思いますが、全く新しい概念なので私自身も言葉を選ぶのが難しい。5年後の西暦2028年の話です。

2023年にChatGTPの出現により、できないことができるようになり、わからないことがわかるようになる。何が変わるのかというと、これだけ個人単位でいろんなことができるとなると企業に勤める必要があるのか?

企業に勤めるのではなくて、企業が個人(=サイトを駆使するセールスマン)にお願いをして自社商品を売ってもらうことになり、個人は複数の企業所属又は登録して契約料として所得を得ることになる。雇用関係が逆転する。

WEBサイトも今後は、企業ドメインではなく、個人ドメインという今のアフェリエイトが進化して、企業と契約を結んで、不動産も売れば、車も売る、健康食品も売るみたいな・・・

それを取りまとめる「企業」と「力のある個人」を結ぶエージェントが現れる。

企業の上層部との接点があるとすれば、今のM&A会社の次の事業になるかも・・・個人から企業に斡旋できるとするとアフェリエイトプロバイダーになるかも・・・

これに対応できない企業はもう・・・。特に大企業は大変。社員を今からでも大事しないとヤバイっす。

1人あたりの取引が大きいだけに… 数億飛んじゃうよ。

細かくはわからないが、日本に住んでいながら、どこか日本に属さないというスタイル・・・

表現がむずかしい。日本国が2つに割れるかも…

 

ハッキリ言えるのは、「倒産・統合・提携の嵐」の時代がやってくる。一社ではやっていけない。5年後には、経営者もすっかり入れ替わる。やっと「腐った昭和の時代」が終わる。

しかし昭和の延長でぬるま湯に浸かった「変わり方のわからない」日本が5年後にあるかどうかはわからない。

日本沈没のタイムリミットは後5年… あなたは「ノアの箱舟をつくる準備」をしてますか?

タイトルとURLをコピーしました