2015年はどうなる?どうする?

カテゴリー: コラム   パーマリンク

長年、日本経済はリアル、WEBともプラットホーム化が根づいてきた。大手流通グループによる統一のI社、大手総合ネットショッピングモールR社。この大きなプラットフォームに勝つためには、独自性がなければいけない時代に。独自性といっても、そう簡単にはいかない。大型のプラットフォームの後は、地域密着「リトルシティ化」。だか、そこには大手コンビニがサービスを充実させてきている。この大きな怪物企業のできないこと。やらないことをやるにはとても難しいこと。

 

では何をすればいいのか?

 

それはまだ大手の「知らないこと」です。

 

業界や専門職しか知らないことが世の中には多い。

 

大手は、採算性ない商売に手を出せないこと。それはあまりにも巨大化した盲点。

 

どこにでもある商品を手ごろな価格でみんなが買う商品しか販売できないこと。ただ、各大手もPB(プライベートブランド)躍起になっている。

 

さぁ!みんな急ぎましょ!

2015年はここしかないここでしか買えない「ものづくり」

負けず「なんでもいいから出す」

これです。

コメントは停止中です。