A1のダイレクトメール メガメール

カテゴリー: コラム   パーマリンク

当時(平成17年)に開発したメガメール。A1に広がるふちのりメーラー(仕上A4)。

当時はあまりにも例がなく、大きすぎるスペースが企画しずらかったのか?10年が経った今、また脚光を浴び問い合わせが出始めている。

流行は20年周期と言われ、その時代の流行と合致して、リメイクされ、また流行する。

ミニスカートも上げ底の靴も以前にあったもの。形や流行色や重ね着などでまた新しいファッションとなる。昔、ゲームウオッチがあったが、通信をプラスしてDSに変化しただけである。

では、20年前の文化に今の流行をプラスすれば、新しいものができる?ではなく、ほぼ20年前は成熟してしまっているので、30~40年前にあったものの方が私はいいと思う。

 

駄菓子屋で紐をひっぱって大きいあめがゲットできるものはどこにいってしまったのか?

 

最近見ない。

 

10円を払って、紫色の不織布の当たりくじはどこへ行ってしまったのか

 

最近見ない。

 

 

今は採算が合わなく消えていってしまったのもが多く、昔は今より低コストで手間を惜しまずしていたことが、合理化の時代の波に消えてしまった。

 

 

なんか寂しい

 

 

もう一度昔を私の手で復活したい。 

 

 

そう思った今日この頃です。

 

A1メガメールはこちらから

コメントは停止中です。